音楽プロデュースレッスン

来校オンライン

実際の音楽プロデューサーを呼んでアーティストのプロデュース方法・お仕事がしっかり学べます!

①架空のアーティストをプロデュースしてみよう
②楽曲アレンジについて学ぼう♪

K-POPヴォーカルレッスン

来校

K-POPアーティストのヴォーカルディレクターによるヴォーカルトレーニング。
韓国アーティストと同じトレーニング方法を体験してみよう♪

中川奈美氏によるヴォーカルトレーニング

来校オンライン

TVアニメ 鬼滅の刃挿入歌 「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)のヴォーカル、中川奈美さんによるヴォーカルトレーニング。
現役のヴォーカリストによる必見の授業です!

※【レッスン時間】来校(14:00〜15:00)/オンライン(15:10〜16:10)での開催です。


中川奈美 プロフィール

声優・歌手・ナレータとして活躍。「鬼滅の刃」挿入歌「竈門炭治郎のうた」の他、サブタイトルで流れる声をはじめとするアニメ中の様々なシーンにコーラスとして参加。2020年12月21日に生放送されたTBSテレビ「CDTV ライブ!ライブ!クリスマス4時間スペシャル」においてTV初歌唱。同年12月30日には、同局「第62回輝く!日本レコード大賞」にも生出演。

入試&学校説明会

来校オンライン

【※要予約】

AO入試や学費のことの説明に加えて、各専攻・カリキュラム・イベント情報など、全て網羅できる特別説明会!

※午前の部(10:30~)はオンラインのみの開催、午後の部(13:30~)は来校のみの開催です。

 

当日の内容

  • AO入試説明

  • 学費説明

  • 各専攻説明

  • イベント情報

参加の流れ

来校参加の方

来校での参加の方は、当日受付時間までに学校にお越しください。

安全には十分配慮して実施いたしますが、来校時の検温、マスクの着用、アルコール消毒のご協力・ご理解の程よろしくお願いいたします。


オンライン参加の方

オンラインでの参加の方にはお申し込み後、Zoomの専用URLをお送りいたします。

K-POPフェスタ2021

来校

K-POP好きな人におすすめ!

韓国語の正しい発音・発声で本場K-POPの歌い方が学べます!

レッスンのあとは、在校生との座談会を開催♪進路活動や学校生活など、在校生の生の声を直接聞けます!

どうしてTSM渋谷を選んだのか?学校ではどんなことをしているのか?などなど、リアルな話を聞くチャンスです!

参加の流れ

来校での参加の方は、当日受付時間までに学校にお越しください。

安全には十分配慮して実施いたしますが、来校時の検温、マスクの着用、アルコール消毒のご協力・ご理解の程よろしくお願いいたします。

ヴォーカル強化2Days!

来校

2日間で、友達作りからヴォーカル基礎練習、オンラインラブまで体験できます。
在校生も参加するので、リアルな学校の様子もわかるよ♪

この2日間でできること

画像
在校生も交えた
レクリエーション!
同じ夢を目指す友達・先輩と仲良くなろう♪

画像
一人ひとりに合わせた
プライベートレッスンを実施!
発声練習などはみんなで行うので、友達と楽しむレッスンも体験できます。
自分の得意な部分、苦手な部分はプライベートで徹底レッスン!

画像
オンラインライブ開催
学んだことをオンラインライブで披露しよう!
「VT(ヴォーカルトレーニング)」という授業でも今年実際に行ったライブなので、実際の授業の様子も体験できます。

スケジュール

6/26(土)
12:00 集合(初めての方のみ)
12:30 学校説明会(初めての方のみ)
13:30 Myスクール生集合
14:00
|
15:20
ヴォーカルレッスン
15:30 個別相談
16:30 終了予定
6/27(日)
13:30 集合
14:00
|
16:00
ヴォーカルレッスン&オンラインライブ
16:15 個別相談
17:00 終了予定

1.5DAYS たっぷりレッスン&撮影体験

来校

1日目はジャンルごとのダンスチームやバンドに分かれてのアンサンブルレッスンをたっぷりと行い2日目は、作り上げた作品をステージで撮影!
スタッフチームは、リハーサルや撮影のセッティングなどをたっぷり時間をかけて準備してみよう。
撮影後は、ひとつの動画にて後日みなさんへお送りします。
是非自分のSNSにアップしてみてください。

選べるたっぷりレッスン内容

画像
パート別レッスン&アンサンブル

画像
ジャンル別ダンスレッスン
HIP HOP/K-POP/テーマパーク

画像
Webドラマ演技レッスン&撮影

画像
大型モニターアフレコ体験

画像
ステージ制作&スタッフ体験

画像
たっぷり、じっくり作曲体験

スケジュール

5/3(祝)
12:00 受付
【場所】TSM渋谷・DA TOKYO総合校舎
(東京ダンス・俳優&舞台芸術専門学校校舎)
12:30 学校説明会&業界説明会
13:15 希望分野のたっぷりレッスン
17:00 終了予定
5/4(祝)
9:30 集合
9:45 撮影スタート
12:00 撮影終了

K-POP業界スペシャル体験DAY!!

来校

K-POPが好き!
将来韓国でのデビューや業界への就職を目指すために4つのスペシャルメニューを用意しました。

好きなもの2つを選んで体験してみよう。

画像
ヴォーカルトレーニング
K-POPアーティストを多く指導してきたヴォーカリストによるスペシャルトレーニングを実施♪
韓国アーティストと同じトレーニング方法を体験してみよう。

画像
K-POPダンストレーニング
講師:LAE先生
2015年「VX」というK-POPアイドルデビュー。
2017年からはBTS、Stray Kids、GOT7、GIGBANGのG-DRAGONなど韓国トップアーティストのダンサーとして活動すると同時に振付師やアイドル練習生のダンストレーナーとしても活躍。

画像
Produce 101 ディレクターによる
イベント制作講座
吉本興業、TBSテレビ、CJ ENMによる日本の公開オーディション番組ディレクターによる、K-POPイベント制作講座で、イベント制作のノウハウを学ぼう。

画像
K-POP業界講座
&マネージャー講座
MAMAMOOやVROMANCEが所属し、卓越した歌唱力を誇ることで有名な韓国芸能事務所「RBW」のワン社長による特別講座。
K-POPアーティストマネージャーの仕事内容や、プロダクションの役割について、またK-POP業界への就職を目剤したい方や、韓国エンターテイメントについて深く知りたい方にお勧めの授業です。