サムネイル

入学案内

東京スクールオブミュージック専門学校渋谷の2023年4月入学生に関して

音楽・エンターテイメント業界には、数えきれないほど多くの職業があり、
世界中で愛され、多くの人に感動を与え、共感を生み、勇気づけている仕事があります。
業界で働く多くの人が、何よりも「やりたい」「好き」といった気持ちの大切さを語っています。

TSM渋谷は、音楽・エンターテイメント業界で成功する人を育成するための専門学校です。

TSM渋谷には、誰もが同じように、自分のペースで学べる「環境」と「チャンス」があります。
本校で学び、育つ学生を音楽・エンターテイメント業界へ送り出すために、
我々と一緒に「夢」「目標」「憧れ」を叶えたい人に入学して欲しいと考えています。
ここからあなたのチャレンジは、始まります。

入学案内Q&A

Q.入学選考はどのように行われるのですか?

A.

推薦入学(学校推薦・自己推薦・一般推薦)と一般入学(専願選考・併願選考)とAO入学がありますが、いずれの場合も調査書や評定平均値のみで合否を決めるようなことはしていません。

高校の成績よりも「適性」や「やる気」のほうが大切だと考えているからです。それは「目的意識インタビュー」によって測ります。

これはみなさんの「適性」や「良いところ」をスタッフと一緒に見つけていくもの。決して落とすためのテストではありません。

内容は資料請求をしていただくか、学校までお問い合わせください。

Q.大学や短大との併願はできますか?

A.

もっとも、短大の卒業資格については、併願制度(本校に入学すると同時に短大の通信教育課程にも入学する)を利用すれば、本校の卒業資格と一緒に取得できます。

Q.高校卒業後、一度就職してからも学校に入れるんですか。
もしできるなら、卒業後、数年たっていた時に必要な書類などはあるんですか?

A.

高校を卒業していれば大丈夫です。本校では一度社会に出てから入学してくる学生もいますので、心配はいりません。
願書提出の際に、卒業証明書または卒業証書が必要になります。

Q.進学ローンや奨学金は利用できますか?

A.

利用できます。
本校は許可を受けた学校法人の専修学校ですから、国の教育ローン(日本政策金融公庫(旧国民生活金融公庫))の適用を受けることができます。

学費サポートについてはこちら

Q.奨学金は受けられますか?

A.

はい。
高校卒業予定の方は、高校で奨学金のお申込みをしていただけます。(申込み期間がそれぞれの学校で異なります。高等学校での申込みが間に合わなくても、入学後本校での申込みも可能です。詳細は、一度お問い合わせください。)

学費サポートについてはこちら

Q.学費のローンはどういったものがありますか?

A.

学費サポートシステムがございます。
その中には、国・銀行・信販系教育ローンや奨学生などがございます。本校には、学費サポートについて気軽に相談できる窓口がございますので、是非ご利用ください。

学費サポートについてはこちら

Q.学生割引は利用できますか?

A.

できます。
通学定期はもちろん、遠距離の乗車券など各種公共交通機関での学生割引が適用されます。

LINEで入学相談

友だち追加するだけ!
わからないことは何でも聞いてね!

\トリック・オア・トリート!/

10/30(日)の「ハロウィンスペシャル!! お仕事体験フェスタ♪」特別企画!

当日スタッフに「しぶうぃん見ました」と伝えて
秘密のプレゼントをもらおう!

参加申し込みはこちら