大好きな
K-POPを仕事に

K-POP

K-POPアーティスト専攻【2年制】
K-POPアーティストスタッフ専攻【2年制】

JOB
目指せる仕事
  • #K-POPアーティスト
  • #K-POPプロダクションスタッフ
  • #ヴォーカリスト
  • #ダンスヴォーカルアーティスト
  • #ユニットヴォーカリスト
  • #ヴォーカルインストラクター
  • #アーティストマネージャー
  • #ファンクラブ運営
SKILL
学べる技術
  • #韓国語
  • #リズム感
  • #発声
  • #表現力
  • #音楽理論
  • #イヤートレーニング
  • #ダンス
  • #IT・IoT
「好き」から選ぼう!

2つの専攻

K-POPアーティスト専攻専攻

K-POPアーティスト専攻

2年制

実際のK-POPアイドル練習生が行っているトレーニングプログラムを導入し、徹底的にスキルアップとオーディション対策を行います。
ダンスと歌はもちろん、トークと見せ方までプロのトレーナが指導します。
対面型オーディションからオンラインインタビュー、SNSアプリを使ったオーディションなどで、自分の魅力を最大にアピールできるようなトレーニングを2年間行います。

K-POPアーティストスタッフ専攻専攻

K-POPアーティストスタッフ専攻

2年制

K-POPイベントの企画や売り出し方を学び、K-POP業界ですぐに活躍できる人材を目指します。
韓国語はもちろんアーティストのスケジュール管理やサポート・営業・SNS広告戦略などを学ぶと共に、ビジネス系の資格も習得し、K-POP芸能プロダクションへの就職活動を優位に進めます。

他の専門学校とはココが違う!

TSM渋谷の特長

1

本場のトレーニングプログラムを導入

2

プロのトレーナーによるオーディション対策

3

K-POPビジネスを成功させるためのノウハウを学ぶ

人気の授業を紹介!

授業内容

ピアノデュオ

Dance for K-POP

第一線のK-POPアーティストのダンスをコピーする授業です。
プロフェッショナルになるためには、まずは良いものを知る必要があり、一流のダンスから、技術や見せ方を学ぶことができます。
ピアノデュオ

K-POP
ビジネス実習

ライヴ実習やエンタテイメントビジネスを学ぶとともに、K-POP独自の運営システムを学びます。
W-major
Wメジャーカリキュラム

他の専攻の授業を
追加学費無しで学べる
人気No.1システム!

専攻
入学時に
選んだ専攻
Wメジャー
自分の専攻
以外の科目

あなた自身の可能性を広げ、
デビュー・就職するためのシステムです。

Wメジャーカリキュラムとは、自分が入学したコースだけでなく、他のコースの授業も履修できる、在校生人気No1のシステムです。デビュー・就職に関わらず、他の分野の授業を受講することで、自分自身の幅を広げ、一人ひとりに合わせたカリキュラムを組むことが可能です。学費も自分の入学したコースのみで、Wメジャーによる追加の学費はかかりません。

プロの現場と同じレベル!

学びの環境

ダンススタジオ1
ダンススタジオ1
ダンススタジオ1

ダンススタジオ1

たくさんの人数で同時にレッスンができる大きなスタジオ

ダンスに適した特殊素材を床全面に敷き、足や腰を痛めないような構造になっているのが大きな特徴。室内の音響機器にも最新の設備を整えたスタジオです。どこのスタジオも全面ガラス張りでいつでも授業の様子を見ることが出来ます。

企画ルーム

企画ルーム

活発なディスカッションを展開

コンサート企画制作やマネージャー、舞台監督コースなどの授業を行ったり、また学生同士でミーティングを開いたりしながら、自ら手掛けるコンサートやイベントの企画立案を行う部屋として使用されます。

最先端を学んで即戦力に!

TSM渋谷独自の
教育システム

企業プロジェクト

プロの現場で求められる「実践力」を体感することで、
あなたの「夢」を現実へと一歩ずつ近づけます!

海外実学教育システム

教育提携校

トップレベルのスキルを学べる海外提携校

THE COLLECTIVE SCHOOL OF MUSIC ロゴ画像

ザ コレクティブ スクールオブミュージック

Electronic Music Collective ロゴ画像

エレクトロニック ミュージック コレクティブ

インターナショナルプログラム

年に3~4回、一流の海外ミュージシャンとアンサンブルを通じて、
圧倒的な技術力とパフォーマンス力を身に付けます。

大好きなK-POPを仕事にする!

今世界中でブームを生み出し多くの注目を浴びているK-POP!TSM渋谷は韓国現地のK-POP業界と強い連携を持ち、独自のK-POPトレーニングシステムとデビューシステムでK-POP業界での活動をサポートしています。

TSM渋谷のK-POPを中心に学ぶ専攻として「K-POPアーティスト専攻」「K-POPアーティストスタッフ専攻」があり、K-POPアイドル、韓国ドラマ・番組制作、K-POPアーティストマネージャーを目指す皆さんが業界即戦力としてK-POP業界で働けるよう韓国のエンターテイメント業界と共に人材育成を行っています。

その具体的な内容とメリットについて韓国と日本をつなぐK-POPコンシェルジュ、キム先生に伺いました。

専攻
キムソンナン先生 プロフィール

キムソンナン先生

韓国・プサン出身。
12歳の時ミュージカル劇団から韓国芸能界デビュー。シアターダンサー、舞台俳優、リポーターやバラエティー番組などで幅広く活躍。2008年に来日しDA TOKYOのミュージカル俳優コースを卒業。卒業後は1年間日本の俳優事務所に所属しダンサー、俳優、モデルとして活動する。

その後イギリスのロンドン大学に進学しメディアアートや映像クリエイションを研究しながらイギリスのアーティストチームを結成し4年間K-POPワークショップをイギリス国内で開催するなど精力的に活動を行う。K-POPパフォーマーはもちろん、K-POPアーティストの通訳・コンテスト審査員としても活躍。現在は入学事務局にて学生のカウンセリングや留学生対応、K-POPアーティストや韓国のダンサーとのパイプを活かしてK-POPプログラムの支援をしている。

なぜ今K-POPがブームなのか
~K-POPのグローバル化~

K-POPは今、世界主流の音楽ジャンルとして非常に人気を集めています。特にBTSとBLACKPINKは世界最大音楽市場であるアメリカでも連日新しい歴史を築くなど活発に活動しています。

その他SuperM, TWICE, MONSTA X, NCT127, SEVENTEENなどのアイドルグループも世界で結果を出しており、日本を含めアジアはもちろんヨーロッパなど世界から愛される文化として成長し続けています。

専攻
K-POPと日本

韓国のアイドルシステムや成功ノウハウは韓国以外の国で活かされ新たなタイプのK-POP文化を生み出しています。例えば昨年6月デビューしたNiziUはJYPエンターテイメントが日本のSONY MUSICとコラボして作られたチームであり、K-POPのシステムをベースに日本国内中心に活動しながら世界的に人気を集めています。

ほとんどのK-POP事務所が日本支社を持っているところから、今は日本にいながらK-POPアーティストとしてデビューすることはもちろん、国内でK-POPアーティストのスタッフやダンサーとして活躍することも可能な時代になっています。

TSM渋谷が行っているK-POPプロジェクトの特徴は?

TSM渋谷は韓国の大手事務所はもちろん、韓国国内の芸術大学やダンススタジオ、イベント会社、番組関係者などたくさんのつながりを持っています。K-POPプロジェクトでは韓国大手事務所の練習生が行っているトレーニングシステムを投入し、K-POP業界ですぐに活躍出来るレベルまでスキルアップトレーニングを行います。

具体的には、全員韓国人で組まれている講師チームによるダンス・ボイストレーニングはもちろん現役モデルによるスタイルチェックから韓国語インタビュー、ブランディング、レベルチェック、カメラテストなどを行いトータル的に成長してもらいグローバルオーディションに挑めるように全面的にサポートします。

専攻
K-POPオーディションの情報について

K-POP業界とのつながりを活かし、グローバルオーディションはもちろん、韓国国内やオンラインなどで開催されるオーディションの情報を在学中に多数提供。校内で実施される単独オーディションや様々な事務所が合同で行うオーディションも在学中にチャレンジすることが可能となります。オーディション前は韓国語レッスンや事務所が求めている人材像の分析など、オーディション対策もしっかり行っていきます。

K-POPアーティストを目指す方にメッセージをお願いします。

大好きな日本で自分の国の音楽が愛されているのはとても嬉しく思っています。K-POPを通じてTSM渋谷の後輩たちをサポート、コミュニケーションが出来ることに大きな生き甲斐を感じています。皆さんの大好きなK-POPが仕事になるように最後の最後までサポートしますので、宜しくお願いします。
시부야에서 여러분의 꿈이 이루어지길 기원하고 있습니다. 잘 부탁드립니다!

OPENCAMPUS
お仕事体験・学校説明会を開催中!

この分野の仕事を体験

波形

目指せる分野・業界の
ことをもっと詳しく!

資料請求