サムネイル

TSM渋谷ブログ

2021年11月15日

JAPAN GOSPEL MUSIC FESTIVAL映像制作!

お疲れ様です。

パフォーミングアーツ科 教務の田原です!


TSM渋谷のゴスペルチーム【PLAYFUL CHOIR】で

JAPAN GOSPEL MUSIC FESTIVAL 第四回 日本ゴスペル音楽祭に挑みます!


バンドREC、クワイアREC、動画撮影、動画編集、

全て学生中心に講師のスーパーバイズの下でチャレンジしています。

様々な結果がありますが、この制作の中で学生達が経験して成長していることを嬉しく思います。

作ることで学ぶ、Constructionist Learning の概念をどう体現するかを研究中です。

 

▲バンドレコーディング

 

▲ヴォーカルレコーディング


レコーディングに続いて、撮影を行いました。

レコーディングした音源に合わせて、歌わずにパフォーマンスをして撮影なので、マスクは外しています。
撮影時以外はマスク着用です。⁡

撮影はライブに比べてパフォーマンス力が更に必要になります。

ライブだったら一瞬で終わりますが、

撮影は良いものが撮れるまで行われるので良いトレーニングになります。

生徒主体で絵コンテを作り、撮影をしています。

素晴らしい成長に感動です。

一人ひとりが真剣に取り組み、先輩が後輩のメイクをしたり、衣装アドバイスしたり、各所に美しい光景が沢山ありました。



時間に限りもありましたが、学生達で各所リーダーシップを取り合い、時間通りに全ての撮影を終えました。

みんな驚くほど成長していて感動です。

やはり人と人の関係性の中にこそ真の能力は存在する。そう感じます。

完成をお楽しみに。

 

田原

2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

\トリック・オア・トリート!/

10/30(日)の「ハロウィンスペシャル!! お仕事体験フェスタ♪」特別企画!

当日スタッフに「しぶうぃん見ました」と伝えて
秘密のプレゼントをもらおう!

参加申し込みはこちら