サムネイル

TSM渋谷ブログ

2021年3月2日

【在校生インタビューVol.1】DJパフォーマー&トラックメーカーコースの在校生にインタビュー🎤

 

 

こんにちは!

TSM渋谷 音楽テクノロジー科教務の村山です😊

 

本日は在校生にインタビューということで、DJパフォーマー&トラックメーカーコースに在籍する八重元君にインタビューしました🎤✨

 

 

自己紹介をお願いします。

「DJパフォーマー&トラックメーカーコースの八重元です。」

「鹿児島出身で音楽を聞いたり作ったりするのが好きです。」

「読書が好きで、時間がある時は読書に耽っています。」

「今日はよろしくお願いします。」

 

それでは早速ですがインタビューをさせてください。

まず、世の中には多くのエンタメの学校があると思いますが、数ある中でTSM渋谷に決めた理由を教えてください。

「僕は多趣味な人間なので、プログラミングや、物書き、音楽など様々なジャンルに興味があり、最初はどれにしようか迷っていました。」「ですが、悩んでいく中で、一度しかない人生なのでやりたいことにどんどん挑戦していきたいと思い、自身の中で優先順位をつけた結果、音楽の道に進みたいと思いました。」「学校選びの中で、自分のやりたいことを叶えられる学びの環境が一番充実しているのがTSM渋谷だったのでこの学校に決めました。」

 

―入学前に何か不安なことなどありましたか?

「やはりコロナの影響は不安がありました。」

「ですがピンチな時ほどチャンスは転がっていると思っていたので、そのチャンスをいかにしっかり掴み取れるかが自分の成長のカギになると感じていました。」

「実際に学校が始まってみて、授業はオンラインと登校型が半々だったのですが、僕たちのDJコースはTwitchでのライブ配信を毎月行っており、そこでカメラのセッティングや動画編集などを自主的に学ぶ機会を持つことができたので、結果としてより多くの学びを持つことができました。」


ー今一番力を入れていることは何ですか?

「一年生の時はライブ配信とDJに必要なスキルの習得や知識をひたすら詰め込み、それを実践でも使えるようにしっかり取りこぼしがないよう復習をしていました。」

「今は色々落ち着いてきたので、改めて曲を作ることに向き合い注力しています。」

 

―今年の4月から二年生になるわけですが、今年の目標を教えてください。

「まずはある程度のクオリティをもってメジャーなジャンルの曲を一通り作れるようになりたいです。」

「それと1年生の時は授業と配信とDJ漬けの生活だったので、2年生になったら音楽でも音楽以外でも様々な経験と勉強をして視野を広めたいと思います。」

「あとは3年生に向けて、いろいろな配信技術やテクノロジーを学んでいきたいです。」

 

―最後に将来の夢を教えてください。

「夢というより、将来的にやらなきゃいけないこと、取り組まないといけないこととしてSDGs(Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略。国際社会共通の目標のこと。)に関心を持っています。」「今は音楽を勉強していますが、今後は音楽だけに留まらず、もっと様々なことに取り組んでいきたいと思っています。」

「そうやって様々なものに取り組んで自分のできることを増やし、自分にしかできないことを見つけて、それに挑戦することが僕の夢です。」

 

常にストイックに、かつ冷静に努力をする姿が印象的な八重元くん!

 

日々自身の視野を広げ、できることを増やすために、

様々な活動に精力的に取り組むことができる非常に勉強熱心な学生でした🔥

 

インタビューに応じてくれてありがとうございました😊

 

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ