サムネイル

TSM渋谷ブログ

2021年2月22日

TSM渋谷研究生『ミュージカルゼミ』

こんばんは。ヴォーカル担任の田原です!

 

TSM渋谷研究生の集大成の一つ、ミュージカルゼミの収録が先日終わりました。

 

専門課程の3年目の学生達です。

 

高校生から見てきた学生もいれば、本校に入学してくれて3年間過ごしてきた学生、そして、札幌と仙台の学校から勇気をもって上京し、1年間程共に過ごした学生、様々の境遇があります。

 

ミュージカルの曲は、脚本、ダンス、歌、演出、全てのセクションに専門家が入ってデザインをします。なので、ハイレベルなスキルを学ぶことができます。

しかし、それはもちろん基礎の上にこそ成り立つことなので、2年間しっかりと基礎を積み上げた学生達が、3年目に作り込むプログラムになっています。

 

また、ミュージカルではその仲間達のことをカンパニーと呼びますが、何よりカンパニーの中で素晴らしい関係を作り、協力し合うことがとても大切です。

人と良い関係を作り、共に同じゴールに向かって走っていくことは簡単なことではないです。だからこそ、プロの現場に行く前に、そのような要素もしっかりと勉強できるようにしています。

 

今までは、会場に沢山のお客様をお呼びして演奏していましたが、今年はそれが難しく収録となりました。収録になると、Liveに比べて様々な場所からフィードバックがあります。

照明的な視点、音響的な視点、映像的な視点、だからこそ、ヴォーカルが主役の舞台ではなく、全員が主役の舞台となります。

 

2020年の12月22日から、200年間続いていた地の時代から風の時代に変わりました。

風の時代になると、安定していたものは革新に変わり、縦社会や肩書きは、横の繋がりや仲間や協力に変わっていくそうです。

正にこの研究生達のミュージカルコンサートの様子を通してそれを実感しました。

 

これから、更にエンターテインメントが必要となり、音楽を通して自由を伝えることが重要になります。

この素晴らしいミュージカルコンサートは3月14日に配信予定です。

 

是非ご覧くださいね!

 

2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ