TSM渋谷
在校生に聞いた!

私がTSM渋谷を選んだ
6つの理由

Reason1

「渋谷」がキャンパス

見出し ライン

私がTSM渋谷に入学を決めた理由は、「渋谷」に校舎があるということです。
渋谷にはスタジオやライブハウスがたくさんあるので、放課後にライブを観に行ったりもできるため、音楽好きにはたまらないです。
インスタ映えするスポットも多いので、渋谷にある専門学校に通っているということが自慢です(笑)

LOCATION
入学事務局より

渋谷には日本の音楽業界の企業や施設の40%が集まっています。
そのため、TSM渋谷は音楽業界との繋がりがとても強く、企業とのプロジェクトも多いのが特徴です。

Reason1

3年制

見出し ライン

僕がTSM渋谷に興味を持ったのは、3年制のコースがあったからです。
最初は「3年制って長いな、デビューするのが遅くなるのでは?」と思っていましたが、個別相談会で3年制について詳しく聞いてみたら、印象が変わりました。
3年間じっくり学んで、卒業後に即デビューできる力を身に付けることができるので、早くデビューしたい人にはオススメです。

3YEARS COURSE
入学事務局より

現在活躍しているアーティストのほとんどが、演奏・作曲・アレンジなどのスキルと、SNSの活用・ミュージックビデオ制作・映像配信などのプロモーションスキルを持っています。
TSM渋谷の3年制なら、インターネットによる音楽配信の時代で売れるために必要なスキルを、じっくり学ぶことができます。

Reason3

音楽の本場で学べる海外留学

見出し ライン

TSM渋谷が他の専門学校と違うのは、海外留学が充実しているところですね。
誰でも参加できるNY・LA研修、希望者が参加できる海外専門留学、どちらも世界トップレベルのミュージシャンから直接レッスンを受けることができます。
こんな経験ができるのはTSM渋谷だけです。

STUDY ABROAD
入学事務局より

TSM渋谷では、アメリカでもトップレベルの音楽学校と提携しており、全ての学生が音楽の本場で技術を磨くことができます。

海外教育提携校

ザ コレクティブスクールオブミュージック

技術・理論・パフォーマンスの面から確立されたカリキュラムにより、最高レベルのミュージシャンを育成するニューヨークの学校です。技術や概念、実演中心のトレーニングをする系統的なカリキュラムを提供することで、コンテンポラリーミュージックの熟練した演奏者としての職業能力を生徒に提供しています。

シトラス カレッジ

ロサンゼルスの伝統ある大学として有名で、全米一ともいわれるブルーノートスウィングオーケストラが在籍。広くて美しい音楽ホールや最新のレコーディングスタジオ設備があり、充実した環境です。現在も1万人を超える学生がここで学んでいます。

Reason4

企業プロジェクト

見出し ライン

TSM渋谷では、学生の時から誰でも知っているイベントにスタッフとして参加できます。
最初はとても緊張しましたが、プロの方と一緒に仕事をさせていただけたのは、とても貴重な経験になりました。

PROJECT
入学事務局より

TSM渋谷では、音楽業界と共に人材育成に取り組んでいます。在学中からプロの現場を経験することで「実践力」を身につけ、即戦力になれる人材として音楽業界に送り出しています。

企業プロジェクト(一例)

NHKコーラスプロジェクト

NHK「18祭(フェス)」出演プロジェクト

1000人の18歳世代とアーティストがつくる、奇跡のステージ。

大黒摩季BBBプロジェクト

大黒摩季プロジェクト

大黒摩季25周年ライブツアーに、在校生が出演。

バンドデビュープロジェクト

「世界は中島に恋をする!!」 楽曲制作プロジェクト

大人気コミックのイメージソングを、在校生が制作!

NHKコーラスプロジェクト

K-POPグループ「ROMEO」楽曲制作プロジェクト

「ROMEO」日本デビューのライブ楽曲を、在校生が提供!

大黒摩季BBBプロジェクト

キッザニアミュージックビデオ楽曲制作プロジェクト

ミュージックビデオの楽曲とダンス振り付け、映像の制作を在校生が担当。

バンドデビュープロジェクト

高円宮杯U-18サッカーリーグ2015プレミアリーグ楽曲制作プロジェクト

高円宮杯U-18のダイジェスト映像に、在校生が楽曲を制作。

NHKコーラスプロジェクト

印税生活への扉

アーティストやCMなどへ楽曲を提供し、 在校中から作曲家デビュー!

大黒摩季BBBプロジェクト

プロデューサーズプロジェクト

音楽アグリゲーター「viBirth」への配信デビューをし、セルフプロデュースを学ぶ。

バンドデビュープロジェクト

tearbridgeプロジェクト

作詞家・作曲家・アーティスト発掘オーディションを随時開催!プロバックダンサーからの直接ダンスレッスン!

バンドデビュープロジェクト

「ウォータープロジェクトソング」楽曲制作

環境省では、私たちの「水」を未来に向けて守り、持続可能な水循環の実現を官民連携で取り組む「ウォータープロジェクト」を推進されています。

その他の企業プロジェクトについてはこちら
Reason5

音楽業界で活躍する卒業生たち

見出し ライン

TSM渋谷は卒業生がスゴイです!「え!?あの人も卒業生なの?」という方がいっぱいで、「この学校なら僕もデビューできるかも!?」と思い、TSM渋谷に決めました。
卒業生はホームページには載せられない人もいるみたいなので、詳しく知りたい人はオープンキャンパスで聞いてみてください。

ACTUALS
入学事務局より

TSM渋谷では、多くの卒業生が音楽業界で活躍しています。音楽業界からも、「TSM渋谷の卒業生は技術がしっかりしているし、人間性も素晴らしい」とお褒めのお言葉を頂いています。

Reason6

学費サポート

見出し ライン

私がTSM渋谷に入学したいということを両親に伝えた時、一番気にしていたのは学費のことでした。
でも保護者説明会に参加して相談してみたら、分割払いや奨学金のことも含め、支払い計画を丁寧に説明してくれました。
両親も「これならちゃんと支払っていけそうだから」と安心して入学に賛成してくれました。

SUPPORT
入学事務局より

保護者の方が一番気になるのは学費のことだと思います。TSM渋谷では、各種奨学金や分割払いのご提案も可能です。お気軽に保護者説明会などでご相談ください。

保護者説明会はこちら

音楽業界がキミを待っている

TSM渋谷からアーティストへの第一歩を踏み出そう!

Webには掲載できない情報満載の
パンフレットを無料で手に入れよう!

資料請求フォームはこちら

渋谷駅すぐのオシャレなスタジオで、
TSM渋谷の授業を無料で体験しよう!

オープンキャンパスの詳細はこちら

TSM渋谷 公式SNS

ホームページやパンフレットではわからない、
TSM渋谷の「今」を発信中!

個別進路相談受付中!

TSM渋谷のイベント・学校情報を動画で公開中!

TSM渋谷 公式ブログ