サムネイル

海外実学教育システム

海外のプロが来校!
COMミュージシャンズ
インターナショナルプログラム

世界最高峰のエンターテインメントを学ぶことで、
あなたの可能性が大きく広がります。
イメージ画像

海外教育提携校

トップレベルのスキルを学べる海外提携校

THE COLLECTIVE SCHOOL OF MUSIC ロゴ画像
ザ コレクティブ スクールオブミュージック
技術・理論・パフォーマンスの面から確立されたカリキュラムにより、最高レベルのミュージシャンを育成するニューヨークの学校。
技術や概念、実演中心のトレーニングをする系統的なカリキュラムを提供することで、コンテンポラリーミュージックの熟練した演奏者としての職業能力を生徒に提供しています。
Sound Collective ロゴ画像
サウンドコレクティブ
アーティスト・プロデューサー・パフォーマーとして業界の最先端で活躍できる人材を育成する学校です。
マンハッタンの歴史的なダウンタウンにある最先端の施設で、DJ・音楽制作・レコーディングアート、そしてライブパフォーマンスの専門知識を学ぶことができます。
CITRUS COLLEGE ロゴ画像
シトラス・カレッジ
ロサンゼルスの伝統ある大学として有名で、全米一ともいわれるブルーノートスウィングオーケストラが在籍。
広くて美しい音楽ホールや最新のレコーディングスタジオ設備があり、充実した環境です。現在も1万人を超える学生がここで学んでいます。

NY・LA海外実学研修

イメージ画像

大小含め多くのライブハウスを擁する音楽の街ニューヨークやハリウッドをはじめとするエンターテイメントの街ロサンゼルスなど世界の本場で技術を学びます。

1年次の学生を対象に、エンターテイメントの本場アメリカに行って、業界最先端の空気に触れることができるのが海外実学研修。

世界のトップを走るミュージシャンから、プロとしての心構えやテクニック、アレンジ、制作へのイマジネーションのヒントなどを学びます。

また、それぞれのジャンルのルーツや歴史的背景なども理解できます。

NY・LA海外実学研修の流れ

海外専門留学

イメージ画像

NYの姉妹校ザ コレクティブスクールオブミュージックに約10週間の留学を実施。
他の留学生と共に専門分野を学びます。

留学の受け入れ先は、NYの姉妹校THE COLLECTIVE SCHOOL OF MUSIC(ザ コレクティブスクールオブミュージック)など、期間はたっぷりの約10週間。

個々のレベルや、志向に合わせたクラスやカリキュラムを決定し、知識と技術を徹底的にマスターします。

また、カウンセリングなどの生活サポート体制も万全。英語力については、1年次に英会話の授業も実施するので、安心して留学が出来ます。

海外専門留学の流れ

出国から帰国までのスケジュール
出国から帰国までのスケジュール

海外のプロが来校!
ミュージシャンインターナショナルプログラム

イメージ画像 イメージ画像

年に3~4回、一流の海外ミュージシャンとアンサンブルを通じて、
圧倒的な技術力とパフォーマンス力を身に付けます。

キース・ワイアット先生 画像
海外教育顧問
キース・ワイアット先生

ギター教育の専門家として、十数本の教則ビデオ(Rock'the Blues and Guitar Basicを含む)、教則本、DVDを作成。

アメリカで主要なギター関係の雑誌に記事を書いている。演奏者としての活動は、The Blastersとしてのツアーに加え、アメリカ、ヨーロッパ、アジアで演奏活動やレコーディングを行う。

専門分野は、ブルース、アメリカン・ルーツ・ミュージック。

メッセージ

25年以上続く滋慶学園COMグループとの関係を新たな形でスタートさせることが出来てとても嬉しいです。

皆さんが、アメリカ最高峰のミュージシャンや教育者から日本国内で学べる機会を創造していく事は、私自身の楽しみでもあります。一緒に頑張りましょう!

メッセージ

25年以上続く滋慶学園COMグループとの関係を新たな形でスタートさせることが出来てとても嬉しいです。

皆さんが、アメリカ最高峰のミュージシャンや教育者から日本国内で学べる機会を創造していく事は、私自身の楽しみでもあります。一緒に頑張りましょう!